2010年8月12日木曜日

ぶらり下町のライブ

大阪はミナミの空堀町にあるアジのある建物。



高層マンションに挟まれた場所のここはお洒落なお店が集まったいる『錬』と言うところ。

















こんなところにこんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。






暑い日にもかかわらず この場所は結構涼しかったです。





メガネ屋さん!
それはさて置きイベントは


想像以上に小じんまりと行われました。
まずは小芝居。




そしてなさっちと愉快な仲間たちの会のメンバーでもある(多分)吉本興業若手芸人のカツオ君が漫才を披露!
実はコンビで見るのは初めてでした。
そこそこ面白かったですよ。。。


聞くところによるとこの間、ワッハ上方大賞アマ部門を受賞したそうで・・・。
みなさん応援してあげてくださいませ。
コンビ名は『はながつお』らしいです。


愉快なダンスもあり

ちなみに一番前の方はお坊さんです。



最後にキツイものを見てしまいました・・・・・・・・・(苦笑)





なにはともあれ次の出番の方のお客が少なくて気の毒でした(苦笑)

久しぶりの水泳

肩を痛めて半年以上経つのですが最近かなり回復してきたので徐々にトレーニングを開始!

まずはスイミングからと言う事で久しぶりにスポーツセンターに通っています。


ちょいお腹がタヌキになりつつあるのでヤバいです。

今日はゆっくり500メートルを泳ぎます。





まずはダイエットですね。

バリアフリーな職場。

先日とある府立高校の事務室にお邪魔してきました。

と言うのもここの事務長さんといろいろと仲良しなんです(話せば長きなるので・・・省略。あっ、ホモではありませんよ(笑)



でも働いている姿を見るのは初めてなので記念に一枚盗撮してきました。
そして部下のUさん。

Uさんもお友達です。
そして今回一番見てもらいたいのがこの装置!
なんじゃこれ?



これもなんじゃ?
よく見ると字がばか出かい・・・ちょい下品な言い方でした。
ちょー大きい!



そうなんです、これはUさんがお仕事をするのになくてはならないサポートシステム。
視力にハンデーキャップのある方などが文字などを大きくして見れる機械らしい。
高そうだね~
お金ではないけど・・・アメリカなどでは障害のある人が働くために必要な補助具はすべて国が補償するといった制度化あると聞きましたが、日本はそこまでの制度がないよなー(涙)
でもこれによってUさんはしっかりここの事務を頑張っています。
もっとUさんのように働ける環境や意識が広がればいいなーと願いますって言うか当たり前やろー

見た目は素晴らしい職場・・・


今度は足元もどうにかしましょーね~~~~~~~(大笑)