2020年2月5日水曜日

年々痺れがひどくなる

歳のせいであろうか 年々左腕の痺れがひどくなってきた気がする

32年間 24時間 繰り返し繰り返し痛みがありましたが


最近
ほんまに痛くて痛くて辛い



誰か いい治療方法知りませんか
独り言でした

今年も こったい 会のオバケに参加

今年で10回 くらいの参加になりますもう 回数も分からなくなってきたぐらい参加しております

節分の イベント 恒例のオバケ~~(^-^)v 1年間で一番楽しいイベントかも。


その前にたくさんの方に聞かれます。 京都の節分のおばけってそもそも何? ということで 御説明させていただきます。

節分会(せつぶんえ) おばけ

節分《おばけ》とは…
昔、立春に年が変わると云われ、節分の日はいわば大晦日。その大晦日に仮装をして、神社・仏閣にお参りし一年の厄を落としていました。
この風習は平安時代にまで遡り、陰陽師の世界に通じます。
年が変わると云う事は恵方が変わると言う事。
大晦日に神様が次の年の恵方に大移動。その隙間を狙い、地獄から魑魅魍魎が現れるので、自分に憑かないように自分で無いものに化け、鬼(厄・疫)を化かすという京都の町中の旧い風習。
戦後町なかでは廃れて、芸舞妓がしているため花街の行事に思われがちですが、元々町衆の文化です。
素晴らしい文化。それを 現在、 にということで・・・\(^^)/


まずは祇園ホテルスタート

毎年のお顔です
 夕方は 田中神社で記念撮影





壬生寺







なかっちの名前誠司の誠と言えば 新撰組





嵐電で嵐山へ

特別列車おばけ







嵐山 今年は忘れられず、一緒に記念撮影に移りました。 苦笑。




天龍寺 へ



 外国人の子供達に日本の節分を説明するのは難しかった。 japanese エイリアンでもないしな。

でもせっかくの日本旅行楽しんでもらえたと思います



既にここでふるまい酒15杯目ぐらいですヘロヘロ。


天龍寺は毎年何杯でもの飲ませてくれるから。





井筒屋の裕子さん
 そして会長さん




社長さん
毎年ここで記念撮影してもらってありがとうございます。

まだまだお元気で~~来年も来ま~~す(*^o^)/\(^-^*)



嵐山電鉄の綺麗なお姉さん二人



 外国人の子供に豆まきを教えました そしたら めっちゃ元気に豆を投げつけてました




そして井筒屋さんの前で恒例の恵方巻き丸かぶり。 今年はダンスのメンバーのロビくん登場。


 ほんと吉田神社に来て この時間大好き。



師匠お疲れ様でした

 まるまる焼き


そしてこの後はホテルでパーティー。



5月20日から
葵太夫ちゃんが出演する映画見てあげてくださいねー

なにはともあれ、今年は日本酒25杯は飲みましたね。 ベロベロです。

愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...