2010年9月20日月曜日

復活を願って・・・。

この日は珍しく予定が一杯

午後からは知人の写真展に行ってきました

天王寺動物園の近くでとても綺麗でお洒落な画廊でびっくり!


ただ残念なのはお洒落すぎて階段がこんな感じでなさっちにはちょい厳しい~~~~

上げてあげるよって行って下さったのですが多分命がけの様な階段に少しひるんでしまった(笑)

Kカメラマンさんの思いは一階だけでも十分伝わるので、一階の作品をじっくり見させて頂きました。

中でも印象深かったのはかたつむりでした!

なさっちの後姿も作品であったのは嬉しかった!

桜小路富士丸さんも    (ここ) 

東京から駆けつけていました。この後ミニライブもあるのですがなさっちはちょい予定があって見れな

いのでパチリとさせて頂きました。


そして今回の主役のkカメラマンさんも一緒にパチリ!



これだけの素晴らしい作品を写しながら今回の写真展で少し休憩に入られるのはとても残念ですが、数年後の復活と言うか新たなスタートを切られる事を楽しみにお待ちしております。
お疲れ様でした。

期待して行ったのに・・・。

先日堺市のビックアイでこんなイベントがあるので行ってみた。


実はこのイベントのオープニングで橋下知事と元阪神の赤星さんのトークショーがあるので、どんな事話するのか興味があって行ってみた。


会場外では障害のある方が作った物が展示販売されていた。

しかし皆さんの目当てはここではなく・・・。

ここはガラガラ。

ちなみになさっちはこれを買いました。
これでなんと500円は安い!
早速お部屋に飾ってます。

ということで・・・会場へ



流石は橋下知事と赤星さんがトークショーをするとあって超満員





立ち見が出ていました。








普段の障がい者イベントだとこのビックアイも3分の1の席が埋まるぐらい。





やっぱ、凄いねー





イベントが始まり



初めは開会式にてお決まりの、偉いさん方のつまらないあいさつ・・・(苦笑)




そしてなんともラフすぎる格好の橋下知事・・・。


上のポロシャツはもしやのラコステ???


もう少しTPOに合わして欲しいものですね~








そしてようやくトークショーが(タウンミーティングの様な)始まり、司会進行を務める橋下知事は、あまり障害者問題や雇用の事考えていないような気がしました。


言葉に重みがなくなんか上っ面だけな感じがしました。


だって台本を見ながらのトークには少し残念。


でも赤星さんの言葉は強く熱く伝わって来ました。



それにしても司会進行の下手な橋下知事・・・。







後半は橋下知事と赤星さんの2ショット対談が見れました。





しかしお話の内容が野球の話や普通の話が多く、このイベントにあった障害者展の事や福祉の話をもっとして欲しかった。





それを期待して行ったのに・・・。






つまらないので途中で帰って来ました。

残念です。





来年はもう少しイベントにあった内容を取り入れてトークショーなどして欲しいものです。







この障がい者展は土、日、月曜日の3日間あるのですが、人気者のトークショーだけでなく、ぜひ一般の方にも興味を持って足を運んでほしいと願っています。





なにはともあれこんなに人が入った障がい者展には驚いた。




流石は橋下知事と赤星さん(なさっちの講演会もこんなに来てくれたら最高なんやけどなぁ~~~(苦笑))