2012年3月11日日曜日

戦場カメラマンにがっかり

この日渡辺陽一さんの講演会を聞きにとある会場に足を運びました。

楽しみ~



やはり人気のある方なのでこのホール一杯の1000人越えかなーと思ったのですが・・・

結構空席ありでしたね~




まあなさっちの講演会ではここまで集まりませんが・・・(苦笑)








テーマは『生きる』


登場すると、あのゆっくりのしゃべり方は・・・最初はうけていたのですか…


あのゆっくりしたしゃべり方は10分聞くとイライラしてくるんですよ。

きっと皆さん同じ感想だと思いますよ。


なんかテーマにとはかけ離れたような話になりつつ・・・。






体を大きく使ったリアクションのある





パフォーマンスのしゃべり方はミニミュージカルと言うか





小芝居ですよね~

なんか話を集中して聞けなくて動きばかりが気になり・・・伝わってこない・・・がっかり。



戦場の話もまり感動的じゃあなかった。




講演時間が60分しかないのだからもっと早口と言うか普通に喋れ~~~




そんなにゆっくりしゃべると結局言葉数が少なくて本来しゃべると30分かからないと思います。


大切なことを伝える立場らなら60分でしっかり話してほしかった。


あなたのゆっくりしゃべる姿はテレビだけにしなさいよ~



渡辺さん、ユーチューブでは普通に喋っている姿あるじゃないですか?  (ここ)




あと残念だったのがこの日の講演会は震災1年の14~15時と言う時間帯での講演会。


なぜ2時46分に1分だけすべて止めて黙とうしなかったのですか?


講演会の始まる14時の頭に主催者側にさせたのか理解出来なかった。


何があろうと、この日のこの時間帯に言葉を発する立場ならそこは止まるべき1分でしょ|



ほんとガッカリ




今年の夏は・・・。

ユーチーブ見てたらこんなの発見


いいねーこれ


今年の夏は愛莉にこんな滑り台付きのプールをかってあげたいなー
でも



一緒に遊べない・・・。


がびーん!




安いけど大盛り

家の近所のお弁当屋…久しぶりに買いに行きました。

ここの弁当屋、あまり美味しくはないけど安くて大盛り。

このとんかつ弁当がなんと380円~~!!



すごーい。

なんでこんなに安いのか・・・。




中身が雑。


なんでかごぼ天が一本入ってるし。






トンカツとご飯の間に大きいレタスが一枚はさんであるし・・・。




やたら量が多い。




でも380円!





味は75点。



なさっちは半年に一度くらい買いに行きます。(笑)



次回は秋!





大阪は茨木市の市民会館にて…ワークショップ

この日はカリスマ振付師の香瑠鼓さんの出版記念ワークショップが大阪茨木市で行われるということで行って来ました。








昼の部と夜の部があり、なさっちは2つとも受ける事にしました。




リトルラブメンバーのさあなさんも参戦!

















途中で








がび~~~~~~~ん。


休憩中お菓子を食べたら


前歯のインプラントの歯がポロリ。


あああああ~~~~高かったのに~~~


あともう少しで歯も食べてしまいそうになりましたが、セーフ。








でも前歯が気になって心から笑えない中の夜の部のワークショップ





少し参加者が少なかったのですが逆にこんな少人数でカオルコさんのワークショップを受けれるのはラッキーと思いながらも前歯が・・・・・・。(笑)










午前中より少し力が入ってしまい消化不良でした。










本当に生ものですね。




何回受けても同じものはないし出来ない。


なんやろこの感覚



答えなんかないのは分かっていても気持ちの入り方や持ち方や・・・ん~???







考えすぎてしまったりと、駄目だねー










京都のりゅうこさんのこう言う姿見るの初めてでかなり新鮮でした。










なにはともあれ体も心も温まるワークショップでした





そして今回香瑠鼓さんが出版された本ですが詳しくはこちらを     (ここ)




自分で本屋さんで買おうと思っていたのですが帰りにワークショップ参加者の保護者のお母さんから貰っちゃいました。


ピュアラッキー(笑)









あっ、

実は49ページはなさっちのコメントと写真が載っていまして・・・














みなさんぜひ買って読んでみてくださいね~~~




大手本屋さんしか置いていないかもですが・・・。
























みなさんお疲れさまでした。






休日加算?と初マスクは10分

愛莉の鼻水がひどくとうとう鼻風船が出来ました。



全然よくならなくて熱もあるので近所の小児科に行きました。






この日は日曜日。でもここの小児科は日曜日でも診察しているので待ち時間は半端ではない・・・。



この日は28番。






やく3時間くらい。下手すると45番とかもあります。








それより今までしっかり見なかったのですが



診察も終わって会計で貰う伝票ですが・・・なんじゃこの休日加算。


休みでも特別に(営業)診察してたら加算されても分かるけど、ここは開院から日曜も通常診察することを売りにしていたのに休日加算取るの~~



なんか納得いかない。



それも



260点ってことは2600円。


え~~~~日曜日に診るだけで子供一人につき2600円別途取る医者に・・・・。。。



なんか人の弱みに付け込む商売に感じて仕方がない。



あんまり書くと次からしっかり診てくれないと困るので不満とか文句ではなく謎って事にしておきましょー



まあ、保険があるので結局は500円でいいので別にいいのですがこんな事を疑問に感じないと日本の医療費は数年後にはパンクするでしょう。



今年間の数十兆円ですよ。



それはそうと薬局に子供用のマスク(アンパンマン)が欲しいと言うので初めて買いました。


何の商品にもアンパンマンは浸透しているのにも少し嫌な気がします。何でも金儲け?印税?


そんな計算をしてしまう自分も嫌な気がしますが…


初めてのマスク・・・愛莉は『マクス、マクス』と言います。




パパを見て鼻を出しました。


これがいいみたい。







すごく喜んでマクスつけてくれてると思いや・・・10分したら自分ではずしてポイっと捨ててました。










ううううううううう~~~~~




最近の愛莉…ひょうきんだ~

本当にいろんな表情を見せてくれます。
どちらかと言うとひょうきんですよ~



変顔~~~~~







この前車の助手席を見ると愛莉がウォークマン?ヘッドホンで音楽聴いてるのかなと思い・・・

2才がまさか~~~



待てよ・・・よく見ると


違うやん。靴のひもを耳に入れて気持ちいいみたい













うほ~~~







今度はかわいい顔してーとお願いしたら








まあいいか~


最後はホンマにかわいい~~~


パパはメロメロ~~~~







愛莉~~~~付き合って~~~~