2012年3月11日日曜日

休日加算?と初マスクは10分

愛莉の鼻水がひどくとうとう鼻風船が出来ました。



全然よくならなくて熱もあるので近所の小児科に行きました。






この日は日曜日。でもここの小児科は日曜日でも診察しているので待ち時間は半端ではない・・・。



この日は28番。






やく3時間くらい。下手すると45番とかもあります。








それより今までしっかり見なかったのですが



診察も終わって会計で貰う伝票ですが・・・なんじゃこの休日加算。


休みでも特別に(営業)診察してたら加算されても分かるけど、ここは開院から日曜も通常診察することを売りにしていたのに休日加算取るの~~



なんか納得いかない。



それも



260点ってことは2600円。


え~~~~日曜日に診るだけで子供一人につき2600円別途取る医者に・・・・。。。



なんか人の弱みに付け込む商売に感じて仕方がない。



あんまり書くと次からしっかり診てくれないと困るので不満とか文句ではなく謎って事にしておきましょー



まあ、保険があるので結局は500円でいいので別にいいのですがこんな事を疑問に感じないと日本の医療費は数年後にはパンクするでしょう。



今年間の数十兆円ですよ。



それはそうと薬局に子供用のマスク(アンパンマン)が欲しいと言うので初めて買いました。


何の商品にもアンパンマンは浸透しているのにも少し嫌な気がします。何でも金儲け?印税?


そんな計算をしてしまう自分も嫌な気がしますが…


初めてのマスク・・・愛莉は『マクス、マクス』と言います。




パパを見て鼻を出しました。


これがいいみたい。







すごく喜んでマクスつけてくれてると思いや・・・10分したら自分ではずしてポイっと捨ててました。










ううううううううう~~~~~




曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...