2016年4月18日月曜日

熊本、大分で被災された障がい者の方に情報

お友達情報です。

【熊本地震で被災された皆様、障害者・要介護者の避難所、透析施設をご確認ください。】
障害者ドットコムで、障害者・要介護者の避難場所、透析施設が案内されています。
災害時に避難から取り残されやすい、高齢者や障害者。
ネットをみれたり、連絡がとれる情況ではないかもしれませんが、被災地に友達、親戚、家族がおられる方は気が気でないかと思います。
被災地でない方も今一度地元の障害者・要介護者の避難所、透析施設を確認されることをお勧めします。
また社会福祉協議会や、役所の福祉課を利用して情報を集めるのも効果的です。
余震がおさまらず、明日以降は雨も降り土砂災害など更に被害が広まる可能性があります。
雨風を防げる屋内避難が良いときもあれば、倒壊の恐れを懸念して野外避難が妥当なときも有るかと思います。冷静な判断を下す心の余裕などないかもしれませんが、どうか身の安全を第一に。ご無事をお祈り致します。


(ここ)

愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...