2011年9月30日金曜日

少し遅くなりましたが・・・。

ずーと忙しくて独り言の更新が出来なくてたまりにたまっていまして・・・9月19日のエルおおさかでのイベントでーす!





16周年記念講演会に呼んで頂きました




他の障害のある方の生活など自分が知らなかった事を少し知る事と学ぶ事が出来ました。











みなさんと少しですがダンスも踊りました。その時の写真・・・ないので主催者様ありましたら欲しいでーす。






少しシンポジュームにも参加させて頂きました。



そしてみなさんとパチリ!















あつかましく交流会にも参加させて頂き美味しい料理を頂き(笑)なさっちはお腹いっぱい!





ごちそうさまでした。



最後は美女に囲まれパチリ!(残念な事にピンボケでした)

なにはともあれまたひとつ出会いが増えました!


ありがとうございました。

2011年9月28日水曜日

今年のなさっちの授業

今年も今宮高校でのバリアフリーライフスタイル論がスタートしていまして、今年の生徒さん8名とパチリ!



今年で4年目になります。

少しは授業の進め方も少しは身についてきました。

でも先生と言うお仕事は大変だと思いますが魅力のあるお仕事でもありますね。


この授業を受けて卒業した生徒が今福祉の道に進んでいると聞きとても嬉しい気持ちになり、今年の生徒にもそのきっかけになればと思います。

みんな~よろしくねー






第3回目の京橋路上ライブ

こちらもついこないだの24日土曜日の路上パフォーマンス!



今回はさあなさん&さっちゃん&なさっちの3人!


この3人で踊るのは2回目~




今回はギャラリーは結構集まりました。













さあなさんは毎回フリーハグ活動もがんばっていまーす


頑張れ10万人!











土曜日なので友人の子供達も見に来てくれました。








嬉しい事です。







親友の時くん。偽善者です。(笑)




最後はみんなとぱちり!








多くの応援、投げ銭ありがとうございました。






夢に向かって頑張ります。








ありがとうございました。

2011年9月11日日曜日

初の動物園。

ちょい前になりますが・・・とある日
初の動物園に出かけました。

その前に動物園の横ではお知り合いの方がイベントをされていましてまずはそちらに寄りました。





そこにはお友達の松好夫妻も来られていました。


(話せば長くなるので・・・その辺はまた今度(苦笑))


早く元気になってくださいねー

愛莉はワンワン風船をもらいご機嫌!




なさっちも童心にも戻りってかもどらんでも、いつも童心でーす!







そしていざ動物園へ・・・。


まさかこんな日が来るなんて・・・天王寺動物園には何十年振りかなー


ワクワクして来たのに・・・。



ここまで来るのに坂だらけの道がガタガタ!


車いすにもベビーカーにも優しくないやん。


最悪の天王寺動物園!


へとへとです。



やっとの事シマウマゾーンへ




愛莉は初めて見る動物に興味津々!




そしてさらに奥へ・・・ほんまに遠いし坂道。



やっとゾウさん!



愛莉は大きな声で『ぞーしゃん。ぞーしゃん』と大騒ぎ!

すごい。


ちゃんとゾウさんと認識している。


子供の成長はすごいねー



しかしそのあと急に愛莉に睡魔が訪れてあっという間に熟睡でーす!



そりゃ疲れますよねー。



小さい子にはまだちょい疲れる場所だったみたいですね。








なにはともあれ天王寺動物園には2度と来たくない!


坂道多すぎの案内板も少ない道ガタガタの食べるとこも少ないし・・・。


これはあかんね。
























2011年9月8日木曜日

もう少しお時間下さい。


先日東北は石巻市と南三陸町にいかせて頂きました。













また心の中でどんよりとしていて、写真を見るだけで辛くなってきます。


H.Pに載せてもいいのとかいろいろ考えてしまいます。



だから心の整理が付くまで少しだけ御報告させて貰います。




心が弱くてごめんなさい。