2010年8月3日火曜日

いたたまれなく悲しい出来事。

先日から連日ニュースで伝えられるこの事件  (ここ)


たまらなく悲しすぎるし胸が痛む。

ゴミだらけの狭い部屋に置き去りにして・・・暑かっただろうしお腹も減っただろうし 喉も渇いただろうし寂しかっただろうし ・・・。


何日間も母を待ち続けて泣いていた赤ちゃん。


想像するだけで胸が締め付けられて涙があふれ出してきます。

残酷すぎる・・・。

何でこんな事が出来るの?


それと共に強い怒りが込み上げて来ます。

『なぜ』 『どうして』 そんなことばかり考えてしまいます。

正直、法で裁くのではなく同じ目に合って欲しい・・・そんな事を考えてしまうのは自分だけでしょうか?




ニュースを見るたびに涙が出てきます。

一日に何度も頭に浮かんでくるこの事件。

親を責めても、こども相談センターの職員を責めても、誰を責めても戻ってこない幼い命。   

きっと助けることの出来た命。


こんな切ない気持ちになるのは今までかったと思う。


初めて親になったからだろうか・・・?


子供に対しての考え方や気持ちが以前とは明らかに違う。


親としての愛情と責任(人として当たり前に持たなければいけないものかも・・・)



すべてが以前とは違う。


わが子、愛莉に教えて貰った。


まだまだ新米パパだけど、子供からたくさんのことを学び一緒に成長したいと思います。


亡くなった2人の子供達には本当に可愛そ過ぎた出来事でしたが、心よりご冥福を祈るばかりです。

この事件を通して世界に目を向けても、貧しい国では飢餓で苦しむ事があっても、親は必死に子供を育てていると思います。

ここは豊かな日本の大都会・・・。

この様な母親は世界中を見ても居てないと思うのですが・・・。


二度とこう言う悲しい事の無い、社会であり日本である事を切に願います。



『それにしても、あ~~~~ホンマ、悲しいし、ひどすぎる。』

愛莉 14歳のお誕生日おめでとうは💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

今日は最愛の娘、愛莉ちゃんの14回目の誕生日です。 本当だったら心温まる最高のお誕生日をお祝いしてあげたいのですが・・・未だ連れ去られてから元妻は会わせてくれることなく8年と言う月日が経っています。 何を考えているのか・・・。 ただただ、悪魔の様な、鬼の様な対応に心から残念でなり...