2022年10月27日木曜日

松原市の福祉制度最低

 松原市が嫌いになった。


車の運転手動装置を新しくつけたので、


市役所の福祉課に行き手動装置の改造の助成金の

申請をしに行くと、

なんとなんとこの松原市は8年前にこの制度が廃止になったというではありませんか〜


そんなん聞いてないよと言うか、そんなことあるのか?


以前堺市に住んでいる時は問題なく10万円の助成金が出たのに、この松原市は1円も出ないと言うかその制度すらないという。


松原市近隣の市をインターネットで調べてみたら全ての市で、この制度があるのに松原市だけないなんて何と言町だ。


他の車いす乗っている友達に聞いたところ、そんなの初めて聞くよ。


何で松原市だけ無いのって言われた。😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


なさっちも


この制度があって当然と思っていたのでまさか松原市だけがないなんて…。


全額実費で改造しなければいけなく、

普通に車を運転するだけなのにこの手動装置をつけてもらうだけで28万円近くかかる。


今までいろんな車乗ってきたけどもこの制度を利用して10万近くの補助が出ていたのに…


なぜ松原市はこの制度を廃止にしたのか聞きたいと言うか松原市大嫌いになった。


以前から福祉に対して


あまり良くないな〜


職員も経験のない人ばかりで若い人が窓口に立っている相手の立場を考える前に自分の仕事だけを考えて全然寄り添って仕事をしてる気持ちが

伝わってこない松原市の福祉。


あ~


早く引っ越したい。


今日さらに松原市が嫌いになった。

20年ぶりのダンスパートナーとの練習との

 さて  20年ぶりに 以前のパートナーの先生と踊ることになり必死に練習しております。 やっと ラストまで振り付けが完成したので、あとは何度も繰り返し練習するだけです。  寝たら忘れますね お互い(笑)💦 でも 久しぶりに踊るので、完璧に仕上げたいと思います。  来週からは毎日...