2020年12月18日金曜日

宇宙に行けるぐらいの技術があるのに除雪機一個もないの

先日 東北地方で大雪が降り車が立ち往生してしまった 出来事ですが 、び、び、び、びっくりてす。 自衛隊や道路管理者の職員が一生懸命 除雪作業をしていたのをニュースで見たけ・・・ なんじゃそらでした 皆さん手作業で一生懸命雪を 雪をかいていた。 ほんまびっくりです なんじゃそら の一言
このご時世 ロケットで宇宙にも行けて 遠くの星の土を持って帰ることもできる技術があるのに、どうしてこういう時に、手作業なのか?
除雪作業の機械もあるでしょう❗ 車と車の間を通れる小さな除雪機も売っているのに、どうして手作業なんでしょうか?
そこは、雪国だろ~~~う とても不思議に思いました。そら手作業でやってたら時間かかるわー こんなときこそ税金をお金を使うべきであると思うのですが・・・ ってか自衛隊も投入してこれ? どうなんですかね ~~~ それも 雪かきしてる人10人ぐらいでしたよ。 このコロナ禍で、仕事がない人 いっぱいいてるんだから、そういう人に 雪かきの仕事与えたら早いのではないでしょうか? 本当に 時代遅れ。 そしてもっと頭を使えば単純に合理的にできると思います。 この日本なんか変です やはり日本ってたいしたことない国だと思います 多分知らんけど 笑 その前に共同親権 しないとね 先進国で日本と北朝鮮ぐらいです 片親親権って最悪 寒い地域の 首長ちょうさん、小さな除雪機 買いましょう ねー。 天下りばかりして 暮らしている 偉いさんこんなところにお金を使いましょう あなたのボーナスでいっぱい買えるでしょう

家電量販店に行って・・・バックしてしまった・・・。

とある商品を買いに近所の家電量販店に出掛けた・・・。(自粛生活にいるもの)接続知識があまりなく、店員さんに聞くと丁寧に説明してくれたけれど、めっちゃ近くでカタログ広げて説明されたとき、思わずバックしてしまった。それも少しずつ気づかれないように・・・。 苦笑。 ばれたかどうだか、コロナ禍で本能的なやってしまったというか・・・ゆっくりした動きは、明らかに本能的ではなく、相手を保菌者かもって目で見てしまっていたと思う。 あー昔に戻りたい。ホント人と近づくのがこわい今日この頃です。 ホントマスクなどしなくても平気なあの日常が懐かしく。 今や いつ自分がなってもおかしくないのだけど、人が近づいてくると すごく嫌な気になる~ だって海外ではなくなる人もめっちゃいてるし、この前テレビで感染して入院中の60代の男性が5時間で体調が急変してその後あっという間に亡くなってしまった様子が放送されていた。 風邪や通常のインフルエンザではありえない速さの時間で重症化して死に至るなんて、やっぱり日本は今また、個々で甘く考えている人が多すぎると思う。 自分は大丈夫っておもっているのでは・・・。 もう自粛につかれたなんて、言っている人おるけど、今からが大切な時期だと思います。 自分も含めて不要不急、一ヶ月くらい我慢しなさい。 動けて元気だからでしょうね。 なさっちのように車いす生活で何十年も生活をしてきたら、我慢しなくてはいけないことだらけで、自宅で少々の 辛いことなど、へっちゃらですけどねー やっぱり健常者の立場でも生活していたらこれくらいでもめっちやストレスに感じて外に出るのかなー ホント年末年始は最低限の外出にしないともっと深刻な事態になり来年の花見はできなくなると思う。 皆さんどうですか?