2019年11月15日金曜日

彩さんの講演会皆で参加

先日は近くの町で 杉本彩さんが 代表を務める 財団法人動物環境福祉協会 EVA さんの講演会があり いつもお世話になっている事業所の 利用者さんと皆で講演会に参加してきました


以前から利用者さんのみんなと一緒に行こうねと約束していたこともあり、 やっとみんなと 一緒に参加することができました よかったです


利用者さんのみんなも動物が大好きでこの日は彩さんのお話を真剣に聞いてくれていました。



個人的には辻市長さんとのコラボがとても嬉しかったです

 以前から和泉市は車椅子ダンスの普及活動に 辻市長さんが色々と協力してくださったので 今回は動物愛護にも力を入れてくださるということはとても嬉しいことでした。


そしてまた彩さんと市長さんがこにも力を入れてくださるということはとても嬉しいことでそしてまたあやさんと市長さんがこうして対談している姿を見て何かご縁を感じました。

和泉市でも動物愛護活動や、車椅子ダンスの普及に市が力を入れてくれるととても嬉しいことですね。


そして 講演会終了後 みんなで 楽屋まで 厚かましく 訪問させていただきました。(笑)

 本当に無理なお願いを 快く聞いてくださり、 一人一人にお声をかけてくださり サインまで書いてくださいました。

 いつもいつもありがとうございます。

本当に優しい方です。 杉本彩さんは動物にも優しい心を持っていらっしゃいますが障害のある人にも 同じように優しい気持ちで寄り添ってくださるこの 姿にいつも 胸が熱くなります

帰りにはみんなと記念撮影までして下さいました。

彩さんありがとう~~

 利用者の皆さんも また明日から仕事頑張れると喜んで帰られました。


感謝感謝

万博最終日ギリギリ間に合った

  ほんと 万博 最終日いろんな方と写真や動画を撮りました! 軽く100人ぐらい!? めっちゃ声かけられる しこちらからも声かけやすかった この格好 結構好評で、 シャンプーハットのこいちゃんとも、グータッチの後 、一緒に動画撮りました。 本当 閉幕してる時間なのに めちゃめちゃ...