2018年11月10日土曜日

愛莉のママにも聞かせたいなー

「離婚してもパパとママ」もう悩まないで、離婚後の共同養育

2018年11月10日(土) 13:00〜15:00




こんな講演会が、あるんですがねー。

娘を 連れ去った方よ
こう言う考え方出来ないですかね

本当。




ママの幸せをシェアして子どもたちを笑顔に」を理念にハッピーシェアリングは活動しています。
子どもたちはママもパパも大好きです。
離婚により離れてしまったパパ(ママ)に大好きと言えない子どもたちがたくさんいます。
子どもたちは離れてしまった親に会いたくても「会いたい」とは決して言えません。
パパ(ママ)に嫌われるのが怖いから。
パパ(ママ)の悲しむ顔を見たくないから。
夫婦の縁は切れてしまっても子どもにとってはパパとママに変わりはありません。
子どもたちが愛されて生まれてきたということを伝えていきたい。
子どもたちが結婚して家族を持ちたいと思いを描ける社会を作りたい。
自身の経験と強い思いから離婚後も子どもの共同養育をしていけるよう、サポート事業を立ち上げることにいたしました。
共同養育についての拡散も合わせてクラウドファンディングにチャレンジいたします。
キックオフイベントとして、特別ゲスト、良心塾黒川塾長をお招きし、講演会を開催いたします。
良心塾の黒川塾長のお話を何度も拝聴し、お母様の愛の深さに感銘を受け、一方愛を感じることなく育ってしまった少年たちの現実を知り、愕然としました。
子どもたちに必要な「無償の愛」に共感し、黒川塾長に講演を懇願したところ、快諾してくださったことに心から感謝申し上げます。

★スペシャル講演★
良心塾 黒川洋司氏
Medium 5aaa384c 146c 4166 a6bf 29080aae07a2
株式会社ヒューマンハーバー大阪株式会社プログレッシブ 代表取締役良心塾塾長
日本財団主催『職親プロジェクト参加企業』『職親プロジェクト大阪事務局』http://shoku-shin.jp/
少年の頃から非行に走り人生の殆どを反社会的な考えで生きるが女手一つで育ててくれた最愛の母親の急死で今までとは違う命の使い方をすると決意する。
現在は大阪市内に美容室を3店舗経営する株式会社プログレッシブの代表と社会問題の解決を第一の目的とした株式会社ヒューマンハーバー大阪の代表を務め若者の更生と再犯防止に取り組み中間支援施設『良心塾』の塾長を務め人や社会を幸せに出来る人財育成に尽力している。良心塾の活動は数々のメディアも大きな関心を寄せている。 
クラウドファンディング「被害者も加害者も増やさない!少年院出院者の再チャレンジ職業訓練美容室を作りたい!」で約380万円の資金調達に成功!!

★ハッピーシェアリング講演、クラウドファンディングチャレンジ発表★
講演:株式会社ハッピーシェアリング 代表取締役 築城由佳
テーマ 「離婚してもパパとママ」離婚後の親子の関わりによる子どもの気持ち
 大学卒業後、上京し、タレントマネージャーを経て派遣社員として職を転々としながら社会保険労務士の資格を取得。社会保険労務士法人に就職し管理職として7年間勤務。
その間結婚、出産、離婚を経験し、2016年4月に地元大阪に戻り、独立開業。シングルマザーコミュニティ「ハッピーシェアリング」を立ち上げる。2017年11月株式会社ハッピーシェアリング設立。
子どもとパパとの関係(面会交流)を継続していくことに否定的だったが、視点を変えることで自分が楽になり、子どもが素直な気持ちを出せるようになったことに気づき、「離婚してもパパとママ」を伝えていこうと決意。
 面会交流についての講演依頼多数あり。
  2017年12月には東京大学法学部にて講演。

★当事者インタビュー&クラウドファンディングリターン紹介★
  株式会社ハッピーシェアリング 研修講師 野口香奈
  キッズマナー講師 彈正原由紀
  日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエプロ 栗栖明日香
  社会保険労務士法人クエスト 代表 本田忠行
  

0 件のコメント:

コメントを投稿