2018年11月16日金曜日

11年目になる 非常勤講師 今日この頃

今年で11年目になる府立今宮高校の常勤講師授業はバリアフリーライフスタイル論です

このコースもあと残り3回となりましたが、先日は 施設訪問 として高校の前にある ピースクラブに伺いました

 学校のまん前にあるけども生徒たちは今まで全然知らなくて まさかこんな立派な 福祉施設あるとは思ってもいなかったようです

今回も 屋上から 各フロアを 案内してもらい 1階のパン工場の中も見学させてもらいました そして最後には多目的室で 施設の方に ギターでの生演奏を 披露してもらい みんなを笑顔にして くださいました。

毎年 歌ってくださるんですが  個人的にも楽しみにしているこの楽しい生演奏

最高です



さて今回の施設訪を、生徒たちはどんな風に感じたでしょうか
ピースクラブの皆さんありがとうございました


曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...