2010年8月20日金曜日

沖縄の警備員のおっちゃん

今日とある学校に資料を持っていった時に門のところで工事の警備のおじさんが居て、親切に門を開けてくれた。

おじさんの顔は最強に日焼けをしていました。






用件が終わり車に乗るときに『先ほどはありがとうございました。』とお礼を言うと

おっちゃんは『兄ちゃん高校野球どっち勝った?』


『わし、沖縄出身なんや。だから興南が気になってしゃーないねん』と言われたので、

車に乗ってワンセグを見てあげたら試合が終わっていた。

だから代わりに携帯のネット速報を見てあげると 『興南、報徳に逆転 勝ち』 と出てい


たので、警備のおっちゃんは大喜びして、

『よっしゃー明日は休んで応援 に行くぞと張り切っていました。



流石は沖縄魂!

なさっちも、おっちゃんの為にも明日は興南を応援しちゃいまーす!!


わが単純!

曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...