2019年11月25日月曜日

紙芝居公演 ガレリア亀岡

こんばんは 。昨日はガレリア亀岡での サイエンスフェスタ2019にて 紙芝居公演をさせて頂きました。



 11時くらいから 15時の間に 7回 紙芝居をやらせて頂きました。





 会場には多くの家族連れの 子供がいっぱいで各ブースに参加して楽しんでいました。





その場所で車いすの体験や 紙芝居は子供達にどうかな~と 不安もあったのですが、多くの子供達やお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんも 来てくださり無事終わりました~\(^o^)/❤💚

紙芝居はこじんまりと 何度かに分けて できたことは 僕自身も良い経験になりました。紙芝居って結構パワーいりますねー



7回はキツかった~苦笑😅

 でも1人でも 多くの子供たちにこの紙芝居から 動物の命の 大切さや 周りに 車椅子の人がいたら やさしい気持ちを持てる 人に成長してほしいなーと思うとヤル気がわいてきました!

 そして皆さん紙芝居を見て 笑顔で 帰って行かれ、とても好評良かったです。 また 今回こちらのブースを一部お貸ししてくださったかりんちゃん家族の 皆さんにも感謝しております。



 そして一緒に車いす体験等が出来たこと、とても良かったでーす!





こういうイベントに サイエンスだけのブースだけではなく、人として 学べるブースが一つでもあるのが大切だと思います。 自分自身良い経験をさせてもらいました 次回も楽しみにしております

0 件のコメント:

コメントを投稿