2019年11月8日金曜日

バリアフリーライフスタイル論の授業

今回は恒例の車いす体験 校外学習です 。

車いすに乗って電車に乗って難波まで行きました。

そして 人の多いところ繁華街を通り 2時間の 校外コースで生徒たちは何を感じたんでしょうか?
周りの目どうですか?


 学校内の車椅子体験は授業でも経験あると思いますが、こうして電車に乗って繁華街を回るこういう授業は一生に一度だと思います


 こういう体験は 一生に一度かも分かりません。



 この授業から 何か気づいてもらえることがあればこの 授業 をする意味があると思います。 みんなどうだったでしょうか?

曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...