2018年10月18日木曜日

バリアフリーライフスタイル論 ゲスト の巻

今回は視覚障害者のお友達で 高津さんに来てもらいました
 実際に 高津さんからのお話を聞いて、そして実際に街で視覚障害者の方が出会ったら

どんなふうに対応したらいいのかを、ちょっと寸劇で生徒に やって もらいました

とても盛り上がって、楽しそうでしたが、  楽しいだけじゃなしに、これから街で出会った時にどんなふうに対応できるか 我が教室のみんな の行動に、これからが楽しみです 。


曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...