2010年1月23日土曜日

去年のことですが…バリアフリーの授業

なさっちがなんちゃって先生をしている府立高校のバリアフリーライフスタイル論の二回目の校外実習が12月11日にありました。
学校の向かいにある、ピースクラブと言う施設に行きました。


サオリ織りの説明を受けたり

施設で生活している方が案内もしてくださり、ミニライブも見せて下さいました。

しかーし、よく見るとギターをこんな風に持ち得意げに弾きながら歌われた瞬間皆はキョトンと固まってしまいました(笑)



なさっちも、生徒もびっくり!

でも気持ち良さそうに演奏して下さったので2曲我慢して聞きました(笑)
でも徐々にこちらまで楽しくなってきました。



何か不思議な感じですが聞き入ってしまいました。
楽しいミニライブをありがとうございました。


そして1階に戻りカフェでお茶をして帰りました。




ピースクラブの皆さんありがとうございました。



























こちらもUPしたいと思います。

曙さん、さよなら🙏

 今日はめちゃめちゃショックなショックな。😱😱😱 曙さんが 亡くなったと知りました。😭😭😭 まさかまさか まだ54 やで。💦💦💦 強いだけでなく めちゃめちゃ優しい方でしたね。💪 初めてあった時は車のイベントで、 快く 一緒に写真撮ってくれました でかすぎます...